久々 奈良県 鍵開け

昨日は久々の奈良県でのお仕事

奈良県は今のところ1ヶ月に1回あるかないかという現状

お客さん自身が簡単な鍵だと言っていたのでそれを鵜呑みにして現地に到着

結構新しい綺麗なアパートであった。

建物は大東建託の最近のマンション。

鍵自体は

作業に移ろうとすると

お客さん「窓は開いてるんですが、ベランダからはいれないですか?」

現場は3階である 無理である 死んでしまう。

無理なことを伝えると「じゃあ私挑戦してみます」とのこと

1,5階分まで登ったところで「無理です」とのこと  なかなかシュールな絵である。

ということで 覗き窓を外させてもらって サムターンを開鍵方向に持っていく方法であける事になった