京都市 鍵開け

京都市 伏見区にて鍵開けのご依頼

電話にて詳しい状況をお聞きしていざ出発、

と同時に電話が鳴る鳴る。

蝉も鳴く鳴く。

京都市上京区にて追加の御依頼

大阪府摂津市でもカギ開けの依頼

京都市上京区はいける!!!

摂津は時間的にムリポ!!!なので知合い業者に代わりにいって貰おうとしたんですが

早くても40分ほどかかる・・業者さんに電話する前にお客さんに確認したところキャンセルになってしまった。
申し訳ない

京都市のほうは防犯性がそんなに高くない鍵がついていなかったので両方 一瞬でした。

身分確認を終えて代金を受け取ったとき
そこで・・・

お客さん「こんな簡単に開く鍵でだいじょうぶですか?」

私「どうでしょうね~、まぁ簡単とはいっても普通の人は開けれないんで大丈夫と思いますよ~」

お客さん「不安でいっぱいになりました」

私「なんなら鍵交換しときます~?」

お客さん「ん~~~~~それはやめときます」

私心の中(やらんのかいっ!)

まぁそんな感じでサヨナラしようとした瞬間、鍵をかけずにどこかに出かけるお客さん

鍵かけなくていいんですか~?と聞いたところ

「大丈夫です。おkです」とのこと

さっきの不安はどこにいったんだろうか・・・

と色々考えさせられました