YAMAHA VIーNO 鍵作成

YAMAHA VI-NOのシャッター部分が回らないとの依頼が入る

電話で聞く限りはECシャッターのことかな?とおもったので、プラスチック部分が磨り減ったのだと思い

現場に急行

現場には3人の女子大生

ん~もうちょっと自分が若かったら合コンしたい!!と切実に思いながら話を聞くと、

鍵でシャッターを開けるタイプであった。シャッタ部分だけが回らない。

そして1週間前に違う鍵屋さんに作ってもらったばっかりとのこと。

ひとまずガソリンタンク&シャッターの部分の鍵を作りイグニッション部分を出す。

私が切った段差
L L H L H 先端落し

お客さんがもっていた鍵
L L H L L 先端落し
であった。LもHも全く高さは違い一緒の部分は1箇所しかなかったのだが、

イグニッションは回ると不思議な現象だった。

どっちが正しい段差かなんて純正キーを見ないことにはわからないので、お客さんに判断してもらい

私の方ということで 残り2つの追加ピンを削って、

イグニッション タンク シャッター 3箇所回る鍵をお客さんに確認してもらい

終了となった。