大阪市北区 鍵の紛失 鍵開け

夜中10時ほど イモビライザーの合鍵等を作ったりなどして暇つぶしをしていると、

大阪市北区で鍵の紛失による鍵開けの依頼が入ってきた。

住所を聞いてネットで検索するも地図には出てこない。

NAVIにもない。

イタズラかな~なんて思いながら急行してる途中にスマホで色々情報収集。

どうもまだ建設されて半年。そりゃ地図に無いわ~と思いながら現地でお客さんと合流。

オートロックは先にお客さんが中に入っていたので難なくPASS。

問題の扉は

GOAL LX 2箇所施錠。

上だけだと思うんですが下もかかっているかもしれません。とのこと。

どうか上だけでお願いしますと願掛けしながら、上の扉を開けることに成功。

ノブを引っ張ると扉が静かに開いてくれて良かった良かった。

上は空転しない状態にあり、下は空転する状態にあった。

もし下がかかっていたらと思うとゾッとする。