Kymco(キムコ) 東大阪市 バイク鍵紛失 作製

深夜1時 ご近所の東大阪市でバイクの鍵作製!!

過去何回か製作したKYMCO! そんなに難しくなかった記憶があり、直ぐ終わるだろうと現場に直行!

KYMCOの段差は間違わないだろ~とパパパ~と段差を読んだ後、鍵を切るとなぜか奥まで刺さらない!!

切ってない鍵は置くまで刺さる!段差が間違っているのかと思い 何度も見直すも全く同じ見え方!

じゃあピッチが原因かとおもい、ピッチを取るも同じ。

こりゃ参った。 K版の鍵が無くなったので、ちょうど心が折れかけた時、国産のバイクのブランクでも加工すれば入ることを思い出し、
再び続行
だが回らない。 回らない以前に奥まで入らない。

これはシリンダーお持ち帰りだなーとおもいシリンダーを取り出すことにした。

ここで最後の抵抗!

ラスト1回!ちょっとカギ自体を揺さぶりながら回すと、ハンドルロックが解けた。

一縷の望みができたので、もう一度鍵穴を覗くと 全く違う段差が現れ それを元に鍵を作ると1発で鍵ができた。

終わってから 色々とデータとり。 

ふ~ん、このときはこうなるのか~と謎解き。

だがしかしこのデータ 今後いつ使うだろうか?半年後か?一年後か? もう使わない気がしてならない