大阪市北区 鍵交換

先日夜中10時 大阪市北区にて鍵が抜けなくなったとの事で依頼を貰った。

現地に到着する前に お客さん自身で鍵を抜いてどうせキャンセルになるだろうな~と足取り重く出動。

到着するとGOALV18の握り玉であった。残念ながら写真はない。

どうやら合鍵をホームセンターで作ってもらって、鍵を刺して回したら抜けなくなったらしい。

まぁ鍵はすんなり抜けました。

あっけない仕事だったな~と思いながら会計を済ましていると、ついでに鍵交換もして欲しいとのこと、

ということで、比較的安価で、合鍵ももともと付いていた奴より安く作れるU9タイプの握り玉に交換することになった。


(こちらも写真がないのでMIWAから拝借)

それはそうと最近 金庫のカギ作製やダイヤルの部分を解読して欲しいという依頼が増えてきた。

だがしかし、金庫類は一切やっていない

材料も工具も一切仕入れてはいない。

こっちに依頼が流れてくるということは、他の鍵屋さんも金庫をやっていないのだろうか??