大阪市浪速区 マンション 鍵紛失 鍵開け

大阪市浪速区でマンション鍵開けの依頼が入る。
お客さん情報だと オートロック付きでGOALのディンプル鍵2箇所 両方とも閉まっている。
タクシーの中で落としてしまったがどこのタクシーかわからなくて 問い合わせもできない様子。
なんだろう?こっちが聞きたい情報を質問もしていないのに先に言ってくれる。
どうやら他の鍵屋さんに色々電話したが断られてしまってどうしようもない様子!!
そんなに難易度が高い鍵なん?新種の防犯サムターンか?とドキドキしながら現場に出動!!

現地でお客さんに電話するも
「おかけになった電話番号は電波の~~~」
なんだ・・・いたずらかととりあえず裏手に回るとお客さんがいたので無事合流。
どうやら電池が切れてしまっていたようだ。
さぁ 数々の鍵屋に断られた鍵とご対面。
下はごくごく普通のLX
上はなんだろ? AD?TX?それともLSPにGOAL付いてる? 見たいな感じ

まぁ~サクッと例の物をとってしまいサムターンを見ると両方ノーマルサムターン。

はじめはサムターンが全く動かなく「これ防犯サムターン?」と疑ってしまったが、何てことはない。
空気圧の関係?でデットボルトが干渉しているだけであった。

上の方も開けてしまい お客さんと合流して、20分ほどで終了であった。