東大阪市 24時間 鍵屋

鹿児島に帰る少し前

東大阪市にて鍵開けの依頼が入る

鍵は普通のカギではなく、穴に挿してガチャっと回すやつとの説明。

正直????な感じで、 どの鍵もあてはまるしな~と思い、現地で拝見させてもらいます。と値段の幅だけお伝えし現地に直行、

マンション下のオートロックで待ち合わせをして オートロックを見るとMIWAのDISCシリンダー
これは上もDISCだと思いピックだけ持ってはいると

シャーロック カードキーでした~~~

うん!! 確かに横からカードさしてグルッとまわすね!!と納得。
ピック道具では開かないので専用工具を取りに行き
例の場所から鍵開け!!

このお客さん結構な頻度で鍵をなくしているみたいで

どうしたらいいかと聞かれたのだが、なくさない方法なんてわかるわけも無く答えることができなかった。

無くしたら呼んでください。 これだけしか言えない。