東大阪市 HONDA フーュジョン 鍵折れ 鍵作製

大阪府東大阪市にてバイクの鍵が折れたので抜いてほしい&鍵も作ってほしいとの依頼。

変な折れ方してなければいいな~と思いながら現地へ直行。

どうやら鍵が折れた場所は後ろのメットイン?荷物入れの所みたいで一安心。


これならちょっと苦労すればぬけるかな?とカリカリコリコリ弄くってみるが一向にピクリとも動かない。
お客さんイワク
「初めに電話した所は5分以内に鍵は抜けます。」といわれたらしい。
それがほんとならすごいな~! こっちが依頼したいな~なんて思いながら作業続行。
10分程同じ作業の繰り返し&潤滑剤を吹きかけやっとのことで鍵を抜くことができた。
鍵さえ抜けてしまえばこちらのもの。

イグニッション部分から先に作っておいた鍵で回るかの確認。

カギ抜きの工具 正直今まで信用して使ったことは無かった。
ほんとにこんなので抜けるのか?という疑念にとらわれながら使っている。

正直5分で抜ける!なんて明言できない。
1時間は余裕を持って作業したい

まぁ住宅なら直ぐにぬけるけどね~