大阪市城東区 マンション鍵開け24時間

大阪市城東区から夜間23時に鍵開けの依頼!
「鍵を無くしたんですが、簡単な鍵を1箇所開けて欲しいんですけど」との事
鍵を無くさなければ我々には連絡はこないので即行きます!!
ということでマンションの前に到着&扉とご対面! 

MIWAPR

簡単ではないということをお客さんに説明をし値段&作業時間の変更をお客さんに伝え作業開始。
ひとまずシリンダーは無視してサムターンを確認する。
お客さんの記憶では B5サムターンでは無いというが、結構な頻度で間違っていることが多いので一応確認。
すると今回はお客さんが正しかった。 通常のノーマルサムターン!
なのでそのまま鍵開け完了!! さぁ、ドア開けようと思った瞬間開かない。
どうやら下の鍵も掛かっているようだ。 普段掛けないが運悪く今日はかけてしまったとのこと。

ということで下の鍵開け開始!
ところが例の場所から距離が長い。長すぎる。下手したらあかないんじゃね?

ってことはなく無事鍵開け完了。

終わってしまえば20分ぐらいの出来事
これがB5サムターンなら3~4時間コースでしたな!!