東大阪市 バイク鍵紛失 鍵作製

本日 夕方18時 

東大阪市でバイクの鍵紛失による鍵作製の問い合わせがあり、値段や到着時間の折り合いがつき現場へ直行

問題のバイクはHONDA ZOOMER

一先ずマグネットのシャッターキーを作るかどうかお客さんに聞くと

お客さん自らシャッターキーを潰してしまって マグネット無しで開け閉めできる状態にしたとのこと。

しかもかなり綺麗に壊されていた

この人 下手したら自分でバイクのカギつくれんじゃね?と思いながら

お客さんには 自宅で待機していてもらい 颯爽と作業すること5分ほどでイグニッションの回る鍵が作れた。

けど メットホルダーの鍵が回らない。

というか 鍵が入らない。

中身を覗いて見るとちょっと似ている部分はある。

とりあえず5分ほど考えてお客さんに電話すると どうやらイグニッションとメットホルダーの鍵は違う鍵らしかった。

そしてメットホルダーの鍵はいらないとの事。 確認ミスである。

今までの原付きは鍵を交換していない限り1つの鍵で全て解決していたのだがHONDA ZOOMERは別々の鍵なのだろうか?

今度知合いの鍵屋さんにでも聞いてみるとしよう。