大阪府東大阪市 バイク シャッタキー作成

そろそろ寝ようかと思う夜間1時 電話がなる。
スズキアドレスのシャッターキーだけ作って欲しいとの依頼!

なんとも珍しい。シャッタキーだけということは鍵は他の鍵屋に作ってもらったのかな?と思い
お客さんに事情を聞くと、どうやら中古でバイクを買ったはいいが、シャッターキーは付いていなかったとの事
そして以前のバイクの鍵でちょっと操作したら シャッターは閉まったものの開かなくなってしまった。ということらしいです

そういや閉めるときはなんもいらないな~と思いながら現場に直行

ひとまず 元々カギとシャッタキーが合体しているタイプの物と
後からでも合体できる物
そして合体させれない物
この3点から選んでもらい、一番安価な 合体させれない物でシャッタキーを作りました。

シャッタキーを作るなんて久々すぎて在庫の確認など怠っていた。

他の鍵屋さんはどのメーカーのやつを使っているんだろうか?

やっぱTLHなんですかね~?