東大阪市 車 鍵紛失作製

少し前、豪雨の夜 大阪府東大阪市のある公園で車の鍵を無くしたとの依頼。
電話では現地には今いないので明日のお昼に鍵作製して欲しいとの事

しかし次の日は朝から夜までの私用で1日潰れてしまうので
もったいないが、「今からならいけますが、明日はちょっと、、、、」というと、それなら今から現地に向かうのでやってくださいと。
さぁやるぞ~と外に出ると豪雨!ちょっと後悔。
既に夜間2時、時間をかけることはできない。さっさと終わらせて直ぐ寝るを決意して、待合せ場所へ
車種はダイハツMOVE

あ、これ簡単なや~つと直ぐにピッキング
だけど中々開かない 雨に濡れながら10分程ピッキングするが開かない。
これはちょっと無理な感じかという雰囲気が出てきたのでひとまず休憩がてら一服すると直ぐ開いてくれた。

さぁさぁ次は鍵、鍵、
1回目でエンジンが回る鍵ができるが助手席が微妙に硬い。というかほぼ回らない。
なんどやっても硬い。
間違いがよくわからない。頭がパニックになったのでシリンダーから番号作製。

無事全ての鍵がスムーズに回る鍵ができた。
原因はピッチズレ。まぁ~1回目の鍵でそれっぽいとは思っていたんですけどね、、、
雨でね、、焦ってね、パニックになっちゃってね・・・・