東大阪市 ミニクーパ ガソリンキャップ鍵作成

さてさてBMの合鍵作成のあとの案件
ミニクーパ?のガソリンキャップ鍵紛失の鍵作成。
ブランクあったかな~?なければ取りに帰らないとできないな~と思いながらも
お客さんに電話にて現地で合う鍵が車に無ければ取りに帰りますということを伝え、そのまま直行。
お客さんよりも先に現地に到着し、車の駐車している場所を教えてもらっていたので、
刺さるブランクを探してみる。がなかなか無い。
というか無い。

ここでお客さんと合流し、今あるブランクで加工するもやはり入らないので
一旦もって帰らせてもらい、鍵作成した状態でお客さんに引き渡すという方法を取ることにした。
持ってかえって刺さる鍵をしらべればやはりSILCAのラバーキャップつきのブランクが刺さる。
鍵穴に入ってしまえばあとは中身を見ながら鍵穴にあう段差に切っていくだけ。

そしてお客さんと合流し回ることを確認し無事に鍵作成完了。
のこりブランク2本

もっと仕入れておいたほうがいいのだろうか?
でも滅多につかわないやつだしな~1年に一回出るかどうか?
今なら電話してくれれば合鍵切に行きますよ~
ただちょっと普通の合鍵よりも少し値段は高くなるけど^^;