大阪市福島区 マンション鍵開け

大阪市福島区からマンションの鍵開け依頼
いろいろ電話で事情を聞くと築1年ほどのマンションで旅行先で鍵を無くしてしまって
管理会社にもスペアキーもないとのこと。
住所ももちろんNAVIに表示されず、いろいろといやな予感がしますが
出動!
もう少しで到着しようかというときに電話がなり、東大阪市でもう一件鍵開けの依頼が入るが
絶対に間に合わないので都島の鍵屋さんに行ってもらう。

さてさて問題のマンション。
オートロックもなんなりと攻略し、最近流行のエレベーターも鍵で呼び出すタイプではなかったので
ラクショラクショ~~と思ったGOALPXの上部だけ

おそらくTMEかTMサムターンでしょ。
10分ぐらいかな?といきこむが
なかなか開かない。
というか工具の先端が少し噛み合わない
30分ぐらい挑戦しても開かないので、都島の鍵屋さんに助っ人をたのもうと電話した結果、
リラックスできたのだろうか、開いてくれた。

最近このサムターンに当たっていなかったせいか感覚がわからなくなっていた。
やはり日々練習しないといけないな~