泉佐野市 車鍵作成 ダイハツ ミライース 

知り合い野いつもの鍵屋さんからのお仕事。

ダイハツミライースの鍵紛失での鍵作成
場所は泉佐野市
ちょっと遠方なので一応電話にて色々なことを聞き取り。
すると後ろのドアの部分に盗難のブザーのシールがあると。
あれ?それってイモビライザーはいってんじゃね?っと思ったので一応両方の金額を伝え出動。

現地で車を拝見すると
どうも入ってなさそう。
悩んでるのもメンドクサイのでとりあえず鍵作ってみましょうと、
とりあえずピッキングにて鍵開け、ついでにそのまま鍵の段差を読む。
ある程度わかったが奥2つが見えなかったので低い段差から作ると1発目で正解。

そしてそのままイグニッションの追加追加ピンをインスタコードで解読。
2パターンあったので2つ鍵を作って警報が鳴る前にエンジンをかけるべく念入りに下準備。

無事警報が鳴る前にエンジン始動。

行きに40分 作業に20分 帰りに渋滞で1時間
なんだこれは!!!