一軒家の鍵交換 2箇所同一に

本日は東大阪市での一軒家の鍵交換!

依頼主が家を買ったが鍵は以前のままで、前の住居人が持っているかもしれないというアルアルのパターン

とりあえずポコポコ穴の開いた奴で上下一緒の鍵で回るやつが希望ということでディンプルキーということが決定し、

色々なメーカーの鍵の値段を伝え出動。

今までの鍵はアルファーのディンプルキー。

今までこの鍵に鉢合うことも滅多になかったので中々の新鮮さ。この鍵をメインに扱っている鍵屋はいるんだろうか?

1483466307576

でこれが結局KABAACEに交換

1483466326819

ぶっちゃけてしまうと、ディンプルキーの時点でピッキングはできないと考えていいと思う。

まーたまに極稀に回る鍵もありますが・・・・

今まで交換してきたお客さんは

キーケースに収まりやすい鍵だったり

見た目が少しスマートだからこれ!とか

テレビで紹介されたからこれ!!とかそんな感じ。

今回のお客さんはドアのノブと色が似ているからという理由で

KABAACEとMIWAPRの蓄光?のタイプで迷われていた。

「この光るプラスチック部分はどれぐらい光っているんですか~?」の質問に直接ライトをあててどれぐらい時間が持つか検証・・・

日が沈んでしばらくして帰ってくるお客さんには全く必要がなかったという、そして玄関にライトあるし・・・

あの光る時間、もうチョイ、いやもっと長く光っていればお勧めできるポイントなんだが、

今のところあの機能がついているからコレ!というお客さんには出会ってはいない。