大阪市北区 マンション鍵紛失 鍵開け

本日は鍵紛失による鍵開け。

昼間に鍵開けが市内で依頼がくるなんて自分にとっては相当めづらしい。
場所は大阪市北区のマンション群
このマンションは、鍵交換で以前行った記憶があるのだが、お客さんとどうも話が合わないのでとりあえず直行。
リフォームでもしたのかな?

電話にて2箇所ということを聞いたのでディンプル鍵だとPRかV18かな~と現場に直行。
久しぶりの防犯サムターンでしょう!と行き込んでみるも、防犯サムターンではなかった。

主鍵は至って普通のMIWAのU9

1486815616751

補助鍵にKABA ACE のNDZ

1486815629521

うーん、せっかく回転系の工具を持ってきたが、お役御免。
一般的なハウスオープナーの出番である。

U9は楽勝でしょ~
ただNDZは私の持っているオープナーは伸縮ではない為、一回で開けれるかが心配。
というかNDZはどちらに回せば開くのかわからない。
どうか主鍵と同じ回転方向であってくれ~と願いながら、作業に移るとサクッっと開鍵。

1486815623578

1486815639950

そうだよね~
たまーに逆の方向でついている補助鍵あるけど大概はお客さんに確認してもらうときに
一緒にするよね。