枚方市のマンション鍵交換 ディンプル鍵

枚方市での鍵交換に行ってきました。

現在扉に2箇所鍵がある状態で別々の鍵でないと開かないということで今回2箇所ディンプル鍵にして一つの鍵で開けれるようにとのご要望

とりあえずどのような鍵がついているか事前調査!!!

ひとまずマンションの1階部分を見てみると

SHOWADACⅡとU9NDAがついていたので

NDAってディンプル鍵でてたかな~とか考えながら、もし出てたとしても取り寄せになっちゃうな~とか

DACⅡどうしようかな~ケース交換かな~とか思いながら金額が変わってきそうなので

お客さんにできるだけ値段が変わらない方法で話を進めると了承してもらえたので
SHOWADACⅡ→カバエース握り玉
U9NDA→カバエースNDZ

早速交換交換!!!

さて問題の扉

なぜかお客様の部屋だけ MIWA HM
1487419230535

これならPRでいけたんじゃね?と思うが確かPRのNDAは出ていなかったと記憶してたし
出ていたとしても取り寄せ・・
期日中に鍵交換はできない。ということで続行。

そして問題のNDA
1487419223139

1487419238965

そしてNDAのネジ穴はネジで塞ぎ~の

1487419249974

2箇所ディンプル鍵で一つの鍵で開け閉めできるようになりました。

今回、初めに安い金額を提示してしまったせいで、このような結果になってしまった。

もうちょっと時間とお金に余裕があればNDZのネジ穴も隠せるくらいの鉄板を作ってもらえたのかもしれない。