HONDA DUNK 原付?鍵作成 高槻市

京都にちょっとした用事の帰り道で電話が鳴る。

バイクの鍵紛失の依頼が入ったとの事でちょっと寄ることに。

場所は高槻市

現地に到着するとタンクの鍵はもうできたとの事
でもイグニッションの部分が回らないとのことでイグニッションを直接覗いて作ることに。
そんなバイクがこちら!
1486815546074

さてさてイグニッションを覗く。
イグンッションに6枚
タンクに5枚

タンクは色分けされているのに、イグニッションは色分けなし

どれだけ見直してもタンクとイグニッションと共通する部分がない。

というか明らかに4段差に見える。
しかもタンブラーには番号が刻印されているものもある。
それもヒントに作るも全くONに回ってくれない。

もうこの時点でタンクとイグニッションが別なんかじゃないか・・と思ってしまう始末。

てことで初心に戻ってピッチもとることにするとちょっとずつ謎が解けてきて
それでもそれから30分後にやっと両方回る鍵ができた。

1486815558331

1486815564023

これはたぶん一人でやっていたら心が折れている。

そして二度とやりたくない。

久しぶりにバイクの鍵作成でガッツポーズをとってしまった。