大阪市寝屋川市 引き戸?鍵開け

今日は大阪市寝屋川市からの依頼。

「隣の人の家の鍵を開けてください」と年配のお客さんからの依頼でした。

どうもマンションで横に引っ張るタイプ!!ということで、マンションで引き戸?後付けの網戸みたいなやつかな?

と予想して、それだったら簡単に開けれるとおもいますよ~と

でも実際は見てみないとわからないですけどね!!と一応念押し。

実際到着して鍵を見てみると驚愕

ほんとに横にスライドさせる奴。

一年に一回あたるかどうかのやつやん。

というかこのタイプのドアが付いているマンションというか施設は管理人が鍵を持ってそうなのだが・・

ま~、とりあえずピッキングはできないのでいつもの方法で。

隣の入居者さんに中の構造は見せてもらって把握済みなのでサクッと開けれました。

今回はいい勉強になりました。

次回このタイプに出会うのはおそらく2~3年後ぐらいでしょう。