東大阪市で府営住宅鍵交換

今日は2~3年前に取り付けした鍵のネジが緩んでいるので締めなおして欲しいという電話から始まりました。

そして鍵を3本もらったのだが、2本なくしてしまっているのでついでに鍵の交換もしてほしい。とのことでした。

住所を聞くと東大阪市の府営住宅。

グーグルマップで確認してもその場所で鍵の取り付けをした覚えは無いので

現地まで行けば思い出すだろうとすぐさま出発。

到着すると、鍵の取り付けしたのではなく鍵交換した現場でした。

そしてネジが緩んでいるという場所を見ると、元々ついているはずの4本のネジすらない状態でドアノブだけで留まっている状態でした。

どうやら最近お客さん自身で色々分解しているうちにネジをなくしてしまったらしいです。

と言うことでお客さんと色々話をした結果本体丸々交換することにしました。

元々ついていた鍵のMIWAのU9RAを車にある部材のSHOWAのBLLに交換しました。

GOAL MIWA SHOWA この形のタイプであれば交換はできます。

が帰ってから調べてみると在庫品すべて右勝手用

唯一あった左勝手用を使ってしまったようです。

今度はMIWAのPRの左勝手でも仕入れておきたいと思います。