GOAL プッシュプル鍵開け 鍵修理

今日は珍しく夕方から仕事に行って来ました。

どうも2個ついているうちの鍵の一つが回りにくい。というか今回らないので交換してほしいということです。

お客さん自身、合鍵しかもう無い状態でこれが原因かな~?とおっしゃってたんですが

現地で自分で1から鍵作成をしても回らなかったので、ひとまず扉を開けて分解してみます~ということで

今日はこちらの鍵開けです。

まぁ、いつもどうりの方法で開けようとしたんですが全く開かない。

開鍵方向まちがってる?っていうぐらい開かない!

お客さんの内側からも固いです。という言葉も信じてアレヤコレヤするも固い。回らない。

かれこれ格闘すること20分程度かな?

なぜか一気に回ってくれました。

どうやら壊れていたのはシリンダー部分ではなく、扉内部のケース錠が原因でした。

シリンダーも少し痛んでいたけれども。

ということで同じケース錠に交換して解決でした。

シリンダーも所持していたら交換したかったんですけどね。

残念。持っていませんでした。