大東市 部屋の中から鍵がかけれない問題

今日はいつもお世話になっている管理会社さんからの依頼があった話。

入居者さんから管理会社へ外から鍵を掛けれるが部屋の中からのサムターンでは強く押し込まないと鍵がかけれない

入居してはや半年。入居当事はまだマシだったが最近は5回に1回ぐらいしか掛からない。ということで出動です。

正直話を聞いた段階ですぐ解決するだろう、部品を交換すれば直る、もしくは正しく取り付けてしまえば解決と思っていたんですが

現地から担当者に電話すると

「全部変えちゃってください」と返事が来てしまい症状が改善したにも拘らず禅交換してきました

付いていた錠前は MIWAU9LD

こちらケースがすでに廃盤の為、問屋さんに同じ寸法のケース錠をとりにいき

レバーハンドル 鍵 ケースの3点セットを交換してきました。

これだけすれば入居者さんもニッコニコ。

これが狙いか?と思いながら自分も売り上げ上がってニッコニコ。