警察立会い

神戸市中央区にて 鍵開けの依頼が舞い込んできた

電話で全然ききとれないので、とりあえず現場に急行してみると

警察立会いという現場であった。

安否確認か?安否確認なのか? こんな高級マンションで安否確認か?

とおもい 尋ねると只の酔っ払ってしまった女性が鍵を開けれないということで依頼してきただけであった。

鍵はあるけど開かないらしく 鍵でまわない物がピッキングでまわるはずもなく

サムターンを操作して開ける事を説明した

そんな本日の獲物はこれだ。

いつもは苦労するのに今回はすんなりあけることができた。

開けた後 回らなかったシリンダーを修理することになったのだが、

なんと GOAL製の鍵にMIWA製の鍵がおもっきり差し込まれて折れてねじ切れて入っていた。

しかもなかなか抜けない。

根気よく作業していたら 少し抜けたのでそのままペンチで挟んで抜くことができた。

そりゃ鍵あっても回らんわと思い

修理した鍵を取り付けて終了となりました。