大阪府東大阪市 YAMAHA バイク鍵作成

先日夜10時30分ぐらいに

バイクの鍵が中で折れてしまってしまい抜いて鍵を複製して欲しいとの依頼が合ったので

現地に向かうとYAMAHAのこのバイクであった。

とりあえず車を遠くにとめていたので折れた鍵だけ持ち帰り、複製してみたのだけども

スムーズに回らない。

話を聞く限り、前からまわすのが重くなっていたとのことなので

折れた鍵は参考程度に頭に残して 鍵穴をみて鍵を作ることにした。

何回 覗きこんでも折れた鍵と一緒の段差になってしまう。

このままでは又いずれ折れてしまうと思ったのだが、ありえないぐらいスムーズに回った。

スムーズに切れた鍵をお客さんに手渡して作業が終了した時点で折れていたカギと照らし合わせた結果

どうやらピッチとよばれている部分が少しずれていた模様!!

なるほど~とお客さんに納得してもらい 作業が終了となった。