大阪市西淀川区にて・・

本日大阪市西淀川区 マンションの鍵開けにて

不思議なことが起こった!!

付いていた鍵は MIWA DISCシリンダーの玉座 握り玉のタイプのやつだ

鍵屋さんならわかると思うが、内筒をピッキングにて回したのち ある事を追加しなければ鍵は回らないのだが

お客さんが「もうそれで開くんじゃないですか?」と急かすので、

わかってもらうために、そのまま内筒だけ回した状態でノブを回してみると、

アラ不思議 扉が開いていた。

開いた原因を考えると
1、無意識のうちに「アレ」していた。
2、「アレ」しなくてもいいやつがある。
3、そもそも鍵がかかってなかった。

おそらく どうかんがえても 3 であろうと思う