大阪市北区 車マツダ鍵製作

本日、早朝5時 知合いの鍵屋さんからの紹介の入電!

お客さんの事情を聞くと、鍵を盗まれて移動できないので鍵を作って欲しいとの事。

そして今 自宅にもしかしてスペアキーがあるかもしれないので、無かった場合のみ再度電話しますとのこと。

そして再び眠りにつくこと1時間 先ほどのお客さんから依頼の電話があり出動 6時半であった。

車種はマツダ ボンゴ 写真を撮り忘れたので(WIKIから拝借)

現地に到着するとドアは開いている状態。

お客さん このエンジンの鍵作って!!!

僕    ハイハイ。と返事をしつつ指差されたエンジン部分を無視して鍵穴を覗く!!!

とりあえず 10分後 ドアの回る鍵ができるが なんか渋いが 追加ピンを逆引きで切っていく

どうやらタンブラーの磨り減り??により回り難かった様子で微調整した結果 スルスル回る鍵ができた。

終始 お客さんから ゆっくりで良いよ~といわれていたが人通りの激しい場所! さっさと終わらせたい一身で一心不乱に作業を進めた

なんか写真が少ないだけで凄くつまらない記事になってくる。もうちょっと現場の写真をとってこなくては!!!!