大阪市東住之江区 マンション鍵開け

少し前の案件。

大阪市住之江区にて鍵が溶けた!?ので鍵穴に入らないので開けて欲しいとの依頼!!

溶ける??ってなに?と思いながら興味津々で出動
現地に付くと久々のU9

どうも開かない鍵で色々やったらしく鍵の内部が壊れちゃってるかもしれないとの事なので
ブランクキーを挿すも、スムーズなので 溶けた?と思われる鍵から合鍵を予想して作ればすんなり行くだろうと思いきや、
なぜかお客さん鍵をみしてくれない。頑なに拒否される。
これは犯罪の匂いがプンプンするので免許証などで身分を確認するも、特に問題はない。

仕方なく例の場所から鍵開け。

周りにプラスチックの奴が付いているとの事でしたが特に問題なく開鍵!!!

開鍵後 、室内にある鍵で壊れていないことを確認後、事情を聞くとどうもこのような事態になったのが恥ずかしかった模様!!

全く持って恥ずかしくないということ、鍵が折れたりすることもあるということを説明してホッとされていた。