東大阪市 鍵屋が人助け

東大阪市でまたまた仕事が入る。

2日連荘で入るなんて珍しい。

電話で鍵の形状をきくと GOALでギザギザの鍵

現地に着くとディンプルキー


そうっすね・・・見ようによっちゃ~ギザギザの部分あるもんね・・・・
仕方ないね・・・・というわけには行かず料金が違うことを説明していざ鍵開けスタート!

例の物を外して・・・・外れないね 全く外れないね・・・ずーっと空転してますね・・
仕方がないのでドリルで破壊!!してしまえばこっちのもの!!
すぐさま扉を開けることができた。

さて帰るかとマンションの下に下りると・・・

どうやら車をインロックした新婚さん??
二人とも泣きじゃくり どうしたものかと見ていたら どうやら中に赤ちゃんがいて
これはヤバイ!の状況

心の中で 雨降ってるしな~ レンズ雲って中見えないだろうし どうしようかな~と思いながら見ていると
こちらに気づいた様子。

頼まれたら仕方が無い 開けましょう! 無償で!!! これも何かの縁!!

でも雨降ってるからピッキングはしない。変にはまって時間が掛かっても仕方が無いので、差し金であけた。

あけた後そのまま帰ろうとしたが ご夫婦さん お礼にビールを1ケース(24本ぐらいはいってるやつ)をくれた。

ありがたくお礼をいい、立ち去った後 考える。。

ビール嫌いだし飲まないしな~~~~どうしようかな~

そうだ また知合いの鍵屋さんに持っていこう。 アルコール類は全部あの鍵屋さんに押し付けよう!!!!