大阪府東大阪市 一軒家 夜間鍵開け依頼

気持ちよくいい夢を見ている中携帯電話が鳴り響いていたので画面を見てみると

末尾が1234の電話番号からの着信。

即座にトラブル? 安否確認? いやなことが頭に一瞬で思い浮かび電話に出る。

どうやら普通にカバンを盗難に合い 携帯も無いので警察署で電話を借り こちらに電話してきたようだ。

内心ホッとして住所を聞き現地へ直行。

一軒家という情報+2箇所という情報から無理ぽい~~~と思っていると、

MIWAのDISCシリンダー2箇所 ラッキーな案件!

だがしかし夜間ということもありちょっとした音で響き渡るピック音
そして鍵の溝が激しいのか中々開かない。

ゆっくりやっていても埒が明かないと5分ぐらいならピックの音ぐらい大丈夫大丈夫の精神で勢い良く

ひとまず両方の内筒を回し 無事に開鍵!!

そしてフト思ったこと

なんかマンションのプッシュプル錠と一緒で空け方逆ような
U9などに交換する時にテールピースたてにせなあかんやつかな?
サムターンの開鍵方向はLA等と一緒みたいだったし、久しぶりすぎて中々考えさせるが

まぁどうでもいいことである。 現場であたったら両方試してしまえばいいことである。