東大阪市 電気鍵?修理

昨夜電気鍵が動かなくなったのですが・・・という問い合わせがあり、

本日 朝一番に行ってまいりました。

2~3年前に取り付けを他の鍵屋にしてもらったとの事。
どうやら電池交換をした時に動かなくなってしまった様子。
今まで何回も電池は交換してきたが、今回動かなくなったのは初めてと。
何かいらない配線でも引っ張ってしまったのかな~ それで配線千切れたのかな~?なんて想像しながら出動。

なかなか珍しい電気鍵がついていました。
リモック ROCKEY

初めて付いてる家をみましたね。
インターロックやNOAKELなんかはそこそこ拝見するが こちらのカギは初。

とりあえず中身を分解して拝見。どこも壊れている様子はない。
じゃあリモコンの方が故障? でも3つ同時に壊れるのはありえない。

これは交換しかないのか?と問屋に問い合わせるもどこもかしこも取り扱っていない&生産中止
これはNOAKELつけるしかないかな~?なんて見積もりだしている時に
ある事を思い出す。
圧倒的なド忘れ。

そういえばリモコンって~~~~的なことをする場合があったな~と思い出し
実行すると即さま問題解決。
良かった良かった

思い出さなければ、扉に合った鍵に交換しなければならなかった。

まぁ誰もが陥るミスですよね~