大阪府東大阪市 一軒家 鍵開け

本日は珍しく朝一の電話で起こされる。
いつも仲良くしてもらっている鍵屋さんから電話。
どうやら合鍵を作った所何故か純正キーを削ってしまったとの事。そして1本持っているカギが開かなくなってしまった模様です。
もちろん合鍵でも回らない。
ということで、

大阪府東大阪市へ出動。

一軒家ということで勝手口など開ける場所はあるだろうと、取り外して鍵を作れば大丈夫と安易な考えで出動すると、
正面玄関はディンプルキー2ヶ所 もちろん覗き窓無し、 
もちろん覗き窓などもなしだったのでこちらは諦め。
ではでは問題になっている勝手口から攻めて行きましょう。
鍵はU9のちょっと短い奴 正しい名称は忘れたがU5?

こちらもこちらで2箇所施錠。
ひとまず削られてしまった純正キーを見せてもらうと
片面全部切られてしまっていたので、
ひとまずちょっと浅く作り直してみる。→ 回らない
ということで勘を頼りに、もし自分が間違うならここかな~なんて予想しながら
消去法で色々試してみると
30分後ぐらいに回ってくれた。

ひとまずお客さんお家の中に入ってもらい、
合鍵を渡そうとした所、ブランクキーを使い果たしたことに気づく。
ということで急遽U9を先端を短く加工。

あとは削ってしまった純正キーを取り寄せて後日届けに行くということで
無事決着!!