東大阪市 鍵開け 鍵作成

東大阪市のとあるマンションからの依頼

鍵を持っているが急に開かなくなってしまったとの事
話を聞く限りMIWAのDISCシリンダーで確定。
例の空回りもしない。
ということで緊急出動。

現地にて中身を見るもタンブラーの破損や固着などは見られない。
もう鍵が違うんだろうなとしか考えられないということで
ひとまずピッキングで鍵開け。

そして扉から取り外し、新たな鍵を作成しようと思った瞬間
ふと、お客さんの鍵を借りて中身を取り出して確認してみる。
すると一つ一つの段差が微妙にずれ、最終的にはこれでは回らないわ~との段差になっていた。
ので新しく鍵を切りなおし無事作業終了。

どうやらホームセンターで作ってもらった合鍵だそうで
0テンの調整が甘かったんだろうな~と自分の中で納得。

でもどうやって鍵しめたんだろうか??