レオパレス カードキー 開鍵

本日はレオパレスのカードキーの開鍵。

待機している場所から現場まで15分ということもあり、すぐさま出発。

どうやら前任者の鍵屋さんがいたみたいでドアポストからやってみたが開かなかったらしい。

ということで電話でドアスコープがあることは確認済み。

現地到着後、カードキーを拝見。

1484916718463

いつもどうり、いつもの作業をこなすだけと思ってみたが、全く開かない。

というか感触がおかしいので、ちょっとスコープで覗いてみると黒いもの発見。

ここで思い出す。そういえばこんなのついてたわ~っと。

正体がわかれば後はそれようの先端に交換してやるだけ。

今までの苦労がなかったかのようにすんなり開鍵

1484916725069

はじめからスコープで覗いていれば5分ほどで終わったものが確認不足&怠慢で15分も掛かってしまった。