夜間2時 鍵開け出張

夜中の2時に大阪市西区からの鍵開けの依頼

大阪の西区、北区、は結構な割合で防犯サムターンがついてるんですよね~

お客さんからもソコソコ綺麗なマンションでブツブツへこんでる鍵という情報を得ていたので
これは2箇所開鍵かな~と

オートロック前で待ち合わせ!!

オートロックのエントランス部分はめちゃめちゃ綺麗ですが階段を上るといたって普通のマンションでした。

MIWAのRA

1486013981519

これだったらディンプルだろうがギザギザだろうが関係ないわ~とハウスオープナーを投入。

でも開かない。全く開かない。

もしかして過去にあたったB5サムターンタイプかな?と覗くがいたって普通。

何故開かないのかわからないまま、少しづつハウスオープナーの長さを調整。

それでも開かない。

ひたすら頑張ること10分 やっと開いてくれた。

1486013994500

内側のサムターンを触らせてもらっても硬いなどということもなし

舐めてかかった結果だろうか?