八尾市 夜間の鍵開け。まさかの苦戦。 

大阪府八尾市での鍵開けのまさかの苦戦!

電話の見積もり段階で古いマンションでディンプル鍵で1つしか扉についていないという聞き取りがあったので

早速いってみるとMIWAのRAでした。

1488976796667

まぁ、これならドアスコープもあるし、時間は掛からないであろうと工具を組み立て

いざ鍵開け開始。

っと思いきや全然開かない。なにか感触がちがうな~と念のためにスコープで覗いてみるとサムターンカバーがついていましたよ。

このサムターンカバーも久しぶりに遭遇したが、過去に何回も開けてきているので先端パーツを変えて

もう一度チャレンジ!!!

でも開かない。操作方法がミスっているのか。それともサムターンに触れていないのか。

全くわからないまま30分ほど経過したところで諦めて回転系の工具にチェンジしたところ10分後に凄まじい音と共に開鍵。

どうやら手で開けるのも少し硬かった模様。

1488976802187

ん~、ここ1年ぐらいの間で出会った築1~2年のマンションよりも難しかった。。

たま~に簡単な鍵だからといって舐めてかかると痛い目に遭う。

特にHONDAとか、、、、、、、