枚方市での助っ人鍵開け 防犯サムターン

本日は枚方市でのマンションの築2年ほどの鍵開け

知り合いの鍵屋さんから助っ人依頼と言うことで特に情報もきかづに急行。

現地到着後に知り合いを見ると窓も無い廊下での作業の為に汗がすごいことになっておりました。

さて問題の鍵はGOALのV18 もちろん防犯サムターン

1503990601907

知り合いには水分を取ってもらう為に休憩を取ってもらいバトンタッチ。

施錠箇所は最近では珍しく2箇所とも施錠。

例の物は取り外されていたので早速工具投入。

上部分は5分ほどで開いたものの

1503990611147

下の鍵は30分以上掛かってしまった。

1503990621911

なんにせよ扉は開いたのでお客さんと知り合いの鍵屋さんを呼んで、僕はお役御免。

その後、近くのコンビ二でちょっと雑談をして帰りました。