東大阪市で装飾鍵 交換

知り合いの合鍵屋さんから紹介されたお仕事です。

「ちょっと特殊っぽいので同じのに交換できないかもしれないけどひとまずお願いします~」っと住所を聞いて現地に出動。

場所はまたまた近所の東大阪市の石切方面

付いていた鍵は全くわからないメーカー。というか種類、長さが違うビスで色々止まっている。

でも元々装飾鍵がついていたっぽい。そしてGoalの装飾鍵が在庫にあったので

お客さんに薦めてみると即決で決定。

ハンドル部分がすこし曲がっているので一旦取り外し真っ直ぐして終了。

どうやら以前付いていた鍵はご主人がホームセンターで買ってきて付けたよう。

帰り際にお客さんの一言

「ま、鍵は上の使わんからいらんけどね~~~」

もっと早くいってよ~。って感じでした。