オートロック対応ディンプルキー交換

今日は以前注文していた鍵が届いたので大阪市中央区へ鍵交換に行きました。

いつもの感覚で逆マスターの鍵を注文したところどうやらシリンダーだけの交換はできずに

ハンドルごと交換しないといけない種類だったというとても高い鍵です。

そんな鍵がこちら。

室内側がこちら

現地調査の時点で配線が繋がっていたのでなんとなくそんな気がしていたんですがね。

仕入れ値が通常のシリンダーの約3倍になってしまいました。

おそらくセコムみたいな警備会社の仕様なんでしょうね。

交換するときに配線を入れなおすときすごいアラームなってたからね。

交換するときも配線切れないようにハンドルを浮かせながらしないといけないからすごい時間が掛かる。

そのあいだもジャンジャンアラームなるし。

入居する前の物件で本当に良かった。

一人で夜もしくは夜間この鍵を交換するときは気おつけねばならない。

できれば2人でいって交換したほうがいいかもしれない。

売り上げが減ってしまうけどね・・・・・