鍵穴にイタズラ 大阪府八尾市

今日は八尾市にある鍵屋さんからの紹介で鍵が奥まで入らないというお客さんの対応に行って来ました。

鍵を確認して自分で挿してみても話しに聞いたとおり奥まで入らない。

部品が壊れているという感触よりもなにか詰められているな~という感触なのでスコープで鍵穴を覗き込むと

異物の混入が見てとれました。

ひとまず表側から取れそうになかったので一旦鍵穴以外から鍵をあけて

分解して取り除くことにしました。

鍵あけ方法はいつもの感じでサクッと。

鍵を分解してみていくと、紐?みたいな物が入っていました。

さすがにこんなものは偶然でも入らないだろうとお客さんに事情を聞くと

どうやら、良くありそうなご近所トラブルが原因ぽいようなことを言っていました。

ご近所の人にやられてしまったなら、もう一回やられるかもしれないので、その時は警察に通報するそう。

とりあえず、紹介元の鍵屋さんに「もしかしたらまた依頼が来るかもしれません」と報告をして終了です。