アルファードの合鍵作成

今日は年に数回お世話になる車屋さんに合鍵を切りに行ってきました。

お客さんの車の鍵が今まで使っていたリモコン部分が破けてしまっているので

リモコンキーを移動させて鍵足の部分を切ってくださいという依頼でした。

車屋さんは自分で鍵を注文してみたものの、近くの合鍵屋さんでは何処も切ってくれないという摩訶不思議な話でした。

さすがに合鍵切るだけで出張するのもな~っと思ったんですが、どこも切ってくれないというなら行くしかありません。

車種はトヨタのアルファード

内溝キーではなく簡単な382でした。

とくに切りにくいというわけではなく何故断られたのか不思議に思うくらいでした。

作業時間は5分未満!!

移動時間40分!!