スズキ アドレスの鍵作成 大阪市西成区

今日はゴールデンウィーク中に鍵作成の電話があったスズキのアドレスの鍵作成にいってきました。

電話当初は、シャッターキーも作成と言うことだったので鍵+シャッターキーの値段を伝えたんですが、その時は値段が合わなく流れてしまったんですが、

本日、シャッターキーはネットので自分で購入してなんとかなったので鍵の部分だけお願いします。ということで

大阪市西成区まで行ってきました。

鍵穴をのぞくともちろん7ピンタイプ。

もしかしたら簡単なほうの5ピンタイプじゃないかな~と思ったんですが撃沈。

正直すこし鍵穴が覗きづらいのでちょっと苦手なので、ひとまずメットインの鍵穴から覗いて作ることにしました。

ここでスムーズに回る鍵はすぐできたけどエンジンの追加のピン分を削ってもエンジン部分が回らない。

全てのパターンを試しても回らないので仕方なくエンジン部分から作るとあっさり両方回りました。

やはりメットイン部分は多少鍵の削り違いが合っても回っちゃいますね。

やっぱり見えづらくても初めからイグニッション部分からつくらないと。

無駄に3本も鍵を使ってしまいました。