守口市でSUZUKI エブリー鍵作成

今まで避けに避けていたスズキのエブリーの鍵作成にいってきました。

どのメーカーの車種よりもSUZUKIのエブリーと電話で聞くだけでテンションが下がるぐらい苦手。

ぶっちゃけ普通の鍵作成に比べて2倍3倍の時間がかかってしまう為、今までは知り合いの鍵屋さんに行ってもらっていましたが、

知り合いの車屋さんからの紹介で時間が掛かっていいからと言う言葉も頂いたので行ってきました。

現地について「エンジンかかればいいよ~傷付いてもかまへんから~」と神の言葉をきいたので

扉を開けた後、有無も言わさずにシリンダーを取り出しキーシリンダーから作ることにしました。

シリンダーを外すのに30分もかかってしまいましたが!外してしまえばこちらのもの。

そこからデータ通りに切るだけ。

20190907_093321

次からは断らずにやってみようかな?
内張りをはがさせてくれる人限定ですが!!